このブログを検索

2013年1月24日木曜日

4月に行った、山口県ベタな旅行記

  デモンゲイズ買いました(プレステVitaのゲーム)、もぐらです、こんにちは。
唐突に去年4月に旅行した山口県の写真でもアップしていこうかと。山口宇部空港についた途端に「歓迎もぐらさん! 山口へようこそ」という張り紙が至るところに。。ウソです。

※俺が次に山口行く時に忘れないように。読者様からの山口見どころ
●防府から少し西に走ると秋穂(あいお)と言う海辺の半島があって、バナナのような大きい車海老のフルコースが食べれますよ。
柳井のむかいがわに周防大島てのがあって、瀬戸内海が凄く綺麗で、魚も最高に美味しいです。

宇部空港からレンタカーを借りて秋芳洞へ。洞窟です。

山口のどこに行っても水がいい色していたのが印象的。

 秋芳洞内。




萩方面へ移動中。カルスト台地を通りました。急に白い突起物が出てくるのに驚く。


そば寿司!

どこかの城跡。「ねこを捨てないでください」とある。たしかに猫多かった。
捨て猫にしては幸せそう。

白壁の多い萩。


今回の山口旅行でイチニを争う絶景スポット、防府駅前! また行きたいなあ。。


夜は防府駅近くの魚の店。うますぎる。
防府近くの商店街。
防府のイオンで発見、エブリバーガー。バーガーを食いながらにしてチョコの味が楽しめるという新感覚のお菓子

錦帯橋。


錦帯橋の近くの城へ向かうロープウェイ。



そして禁断の美川ムーバレー。廃坑をムー帝国アレンジしたアトラクション施設。まずはインカ・コーラーで喉を潤す。

坑内は従業員がいない。。薄暗い中を歩く。

これ、ハリボテではなくちゃんと岩です。

無念のカメラ電池切れ。明日同行者からムーバレー写真もらってくる。
高杉晋作の奇兵隊が旗揚げしたというお寺を見つつ。
門司港。


女将、ふぐ雑炊を頼む! パックから開けてレンジでチンするやつだった。。

古地図ラリーというのをやっていたので完成。
旅行記ムズイ。。


↑チケットなどは楽天で取りました。

 ジャンル別過去ログ(タグ)   年度別過去ログ

管理人オススメの日本語オンラインカジノ集

(こちらから買い物していただくともぐさんが超喜びます)
楽天市場 ■Amazon
JPC

2 件のコメント:

carnival さんのコメント...

OH! 岩国から下関まで全制覇しちゃったんですね。
やはり、なぜか防府の駅前が?
犬も歩かない天神商店街も・・・

防府から少し西に走ると秋穂(あいお)と言う海辺の半島があって、バナナのような大きい車海老のフルコースが食べれますよ。

もぐら さんのコメント...

carnivalさん

旅行記へのコメントありがとうございます。
いやはや、西へ東へ移動しまくりました。
天神商店街へ行ったのは夜だったのですが、感じた寂れオーラはやはりそういうことなんですね。。

車海老も楽しみになってまいりました。
情報感謝です。