このブログを検索

2016年5月7日土曜日

三国志日和

Amazonの電子書籍Kindleで吉川英治先生の三国志を買おうと検索すると

¥0

( ゚д゚)え、なにそれ怖い

どうやら著作権が切れて、それをボランティアスタッフの皆様が電子書籍に編集されたよーです。 ダウンロードして、フツーにタダで読める、読めるぞ! なんて時代だ。ありがたくっ(バシッ)。
「この行を~人の人がハイライト(罫線みたいなもん)しました」と表示されるのが面白いデスなー。

曹操漫画の白眉「蒼天航路」は36冊一気買いで¥ 19,440 (税込)、しかもAmazon ポイントが2592ポイントも付いてしまうというお得感。昔読んだので買い直す必要は無いんですが、いつかセールになったら買ってしまいそうな勢いでゴワス。

猫ピッチャーの人のにゃんこ三国志もいいかな。。
1ページ目の「昔昔の中国に、劉備という名の1才の猫がいました」という冒頭で草生える。


あと、三国志ゲームでは雷子という作品が評価が高いみたい。うーむ、グラフィックは微妙っぽいんですがね。

【ウィナーズさん】
瀬戸内ゆりさんのゲーム・オブ・スローンズ…スローンズは観たことありません。三国志のスロット出してよ!

2 件のコメント:

takapang さんのコメント...

キンドルの三国志が 無料ですか!!
早速 購入します。。

その昔・・・三国志2 に どっぷりハマリ、横山光輝の三国志60巻を
購入して勉強しました!

今は もぐさんがハマッテル三国志ロワイヤル というのですね。

PS・・・未だにVITAメモリー買えず。。。親に送ってもらいます・・・

もぐら さんのコメント...

takapangさん

いつもドリアン食べ放題でうらやましい、、竜眼も食べ放題なんでしょうな、くうう。
横山光輝三国志は中学校の図書室になぜかあったので読破いたしましたww
陳宮かっけえ。

VITAメモリー代わりに買って送りましょうか?
いつでもツイッターのダイレクトメッセージでお申し付けください!