このブログを検索

2016年7月23日土曜日

なんか涼しい!

今日も蒸し暑い一日かと思いきや、冷房が入ってるかのよーに街中ヒエッヒエ。これはこれでおかしな気分になりますネ。皆様お身体ご自愛ください、マテ茶とか飲むといいと思う(適当)。

最近iPadmini2の調子がイマイチ。特にバッテリーのヘタり具合、あとはタッチセンサーがとぼけてきた。そろそろ限界ですかね。新型が出るという情報も無いし、9月頃買い換えちゃおう。

快適なタブレット生活でしたが、容量ケチって16GBにしたのだけは失敗でした。「このiPadは58週間バックアップが出来てません」とかしょっちゅうメッセージが出ます、空き容量ないんじゃボケー!
それからOSのアップデートも不能。16GBモデルなんて売るなや、、

た○ちょーさんと闇取引したアップルギフト券もようやく使いどころが出てきました。夏過ぎたら銀座のアップルショップに行ってみようっと。

【ソシャゲキングダム】
ポケモンGOはダウンロードすらせず、キングダムとサンロワです。
銘器素材戦場は難易度「激」固定にしました。難易度「高」のラスボスが金宝箱落とさなくてねえ…。「激」なら確実に金宝箱が一つは出るので、設計図を揃えるのがハッカドール。

5回に一度くらい全滅しますけどね、さすが難易度激だぜ。。

4 件のコメント:

ポッコちゃん さんのコメント...

ども、おひさです!

ソシャゲにハマってもポケモンごーやらないもぐサン、
さすがは日本男児である!!!
あのような遊戯が日本男児の脳を腐らせるのである!!!

・・・何となく男塾風に言ってみました笑
たまには据置機ゲームの話題希望っす笑

モータルコンバットxlとかモータルコンバットxlとか・・・
(ただ自分がハマってるだけです笑)

takapang さんのコメント...

ポケモンGO?なにそれ?おいしいの?

もぐら さんのコメント...

ポッコ島平八塾長殿

あ、あれが男塾名物・歩刑門豪…知っているのか雷電ーーっとテンプレ回答をしてみましたがいかがでしょうか。
ポケモンGOはアンチではないのですが、なんとなくやる気が起こりません。でもポケモンGOの収益で新型据え置き機がモリモリ売れてほしいですね、ついでにバテンカイトス3が出ればいいですね。と。

バトルボーンというゲームを毎日深夜までやってます! 負けまくってますけど。
モータルコンバットは北米版でしょうか? ちょ、ちょっと手を出してみようかしら。。


takapangさん
ポケモンGOよりPSVitaの「ネットハイ」というアドベンチャーゲームがお薦めでありますぞー!
ストーリーが面白く、そしてちょっと泣ける。これはキテマス。
世間的にはポケモンGOの一億分の1の存在ですが、ネットハイはポケモンGOより上です(私の脳内では

ポッコちゃん さんのコメント...

うおおっ、素晴らしい回答である!!!笑

もちろん北米版ですよ。
今まで海外版には抵抗あったのですが、やってみればどこへやら笑
ただ、ストーリーモードがスゲエ気合入ってますが英語は
さっぱりわかりませんね・・・
格ゲーからはしばらく離れてたのですが、モーコンxl・・・
いや、ふっつうに良く出来た格ゲーですね、
昔のチープなモーコンからここまで進化するとは思いませんでした汗