このブログを検索

2016年9月30日金曜日

マイナンヴァーッ(意味あるのか

なんかずっと通知を無視してたマイナンバーの交付に行ってきます。いや、督促とか来たわけじゃないんですが。

まずマイナンバーセンターみたいなところに電話して、交付日時・場所をセッティング。それから30分くらいかけて本人確認みたいなことをやるらしく、果てしなくメンドクサイ。電話対応の職員もなんかぐったりした感じでしたし。役所はいつか全AI化して欲しい。

その際に住人基本台帳カードも持っていく(必須ではない)んですが、住基カードも使ってないよな。。てか住基カードとマイナンバーかぶるやん。

マイナンバー無視しててもペナルティなさそうだし、督促あるまでシカトしてれば良かった。なんで申請した俺。

【ソシャゲ関係】
すっかり忘れてた。今日からやる!(たぶん

【据え置きゲーム関係】
Xcom2とかいう「エイリアンに侵略された街で生き延びる」ゲームが出るんですが、なんとダウンロード版のみでパッケージ発売無し!
オンラインストアで調べたら5,000円近くするフルプライスじゃないっすか(XboxOne版)。セールまで待つことにしました、まる。

2 件のコメント:

ポッコちゃん さんのコメント...

ぐほおっ、さすがもぐサン!!

xcom2ですね!!うん、買いません笑
いや、気にはなってたんですがなんだか複雑そうでね・・・
それより、箱愛の僕ちゃんは普段レースゲームやらないんすが、
フォルツァホライゾン3買いましたよ!!
これ凄いの、レースゲーのfalloutみたいな感じ笑

モータルコンバットXL押しに変わりはありません。
はい、自分勝手なゲーム話をご覧下さりありがとうございます。
デッドライジング4はその時余裕があれば検討致します・・・

もぐら さんのコメント...

おはよーございますっ

フォルツァ!? 加速にヌカ・コーラ使ったりするんでしょーかね、やりたいっ

モータルコンバットXL、じつは購入してたんすよ、弟への誕生日プレゼントとして。
で、弟はモーコンに興味が無いからすぐに飽きてもぐさんのところへ「いらない」と戻ってくるはず…という目論見だったんですが。

なんと友達に貸してしまったそうで、、モーコンプレーはしばらく先になりんす、トホホ。