このブログを検索

2016年10月25日火曜日

amazonプライマーとバットマンとか

( ゚д゚)むうバットマン&ザ・ジョーカージュエルですとな…?
ジョーカーが白塗り高田純次に見えるとか言っちゃいけないゾ。



(´・ω・`)やれないのが残念だ。

昨日知り合いから「Amazonプライム会員ってどうよ?」みたいな連絡が来たんで、「便利ですかよどうよ?」と適当に返しときました。まー、たしかにプライム会員特典を使えて無い感はあるので、点検してみた。例によってきちんと調べてないです。

Amazon特典活用度(☆5が満点)

お急ぎ便無料…☆☆☆
東京の外れに住んでますが、最近はお急ぎ便も普通に2日かかる(ことが多い)。あと運送屋の人たちがくたびれきっているので、お急ぎ便を自分で切ることも。まあ、急ぐ物なら自分で近所のスーパーに買いに行けって話ですよね。

電子書籍Kindleが月一冊無料…☆☆☆☆
すべてが対象となるわけではないが、かなりの数の電子書籍から一冊がチョイスできる。ただし、月が替わって新しい本を無料で読もうとしたとき、前月に無料で読んだ本の購読権が無くなる(だったよーな気がする)。あとけっこう一冊無料化の手続きを忘れる。

Amazonプライムビデオ…☆☆☆☆☆
アニメ、映画、ドラマのラインナップが充実! 特にお笑いバラエティ周りはよく揃えてるなと思う。
オラは内村さまぁ~ずのビビる大木(喫茶店やラーメン屋を巡回してレビューする企画)回をダラダラ流してることが多い。

ビデオの再生の時のロード時間などはNetflixの方が遥かに上なのであまり観ない、というのもある。

Amazonプライムミュージック…☆
使ってない

使ってみた。けど、邦楽もゲーム・アニメ音楽もすくねえええ。
聴きたい曲はほぼ有料というヒドさ。何に使うんやこれ。。

Amazonパントリー…☆☆☆☆
同じ商品を3点以上買うと、5~10%割引になるサービス。パントリーの場合は配送料が必ず290円かかるので、290円以上の割引(超まとめ買い)を誘って爆買いさせるというえげつなさよ。
が、意外とビール・お菓子の買いだめにヨロシイ。

パントリーやKindleサービスをフル活用すれば、プライム会員年会費はそこそこ回収できると思いますよ。でもねー、あんまりAmazonに振り回されるのも癪だよね笑

こんなとこ、、かな? とりあえずAmazonミュージックは今日からやるっつーの!

おおっと、もぐmazonのアフィリンクを忘れるとこじゃった、フェフェフェ…。

1 件のコメント:

zunzun さんのコメント...

エラーでコメントできない・・
電子書籍読みたいから欲しい!
でもそれしか使わなそうw
まだ登録してないのおおおお