このブログを検索

2019年3月10日日曜日

PlayStationPLusとPlayStationNOWは別物なのね(NOWは速攻で定額自動更新を無効にしました)

タイトル長っ、幸いインフルにはかからなかったもぐらですコンニチハ。
PS4を立ち上げてなんとなくPlayStationストアを覗いてみると、「PS Now利用権お買い得キャンペーン」が表示されたんですね。値引き率、61%とお安い。

で、なぜか「PlayStation Plus(マルチプレイなどができる利用権)の利用権」と勘違いして3ヶ月分の利用権を購入、しばらくして「PlayStationNOWじゃねーか!」と気がついた所存。アホすぎ。

ざっくり言うと
PSPlusはオンライン専用タイトルやマルチプレイができる権利、あとは今月のフリープレイといって加入している限りゲームタイトルが無料で遊べたりする
PSNowは400種類以上のゲーム(PS3やメガドライブのゲームが遊べたりする)が遊び放題の定額制サービス

PSPlusは必携だけど、オラはPSNowいらないなあ。400種類遊べるラインナップもゲオの寂れゲームコーナーみたいな感じだし…。キャンペーンに「PLusとNowは別物です」と注意書きを書いといてくれんかね! まあ、オラのようなアホが引っかかるから書かないんだろうなウム。

せっかくなんで400種類のゲームの中から遊べるゲーム探してみるか~。

2019年2月10日日曜日

2019年2月9日土曜日

LINEモバイルの弱点

寒いじゃねーかコノヤロー( ゚д゚)
石油ストーブの灯油が切れて大ピンチのもぐらです、こんばんは。

去年、ドコモからLINEモバイルに乗り換えました。品質も値段も満足、混雑しているドコモのお店に行かなくてもWebで料金プランを変えたり明細確認できるのがいいよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ただ、LINEモバイル唯一の問題点は「請求書を発行しない」という点なの…。
海外のあんなとこやこんなとこから「紙で出力された請求書を見せろや~」と言われても、LINEモバイルは一切出してくれない。困った。

またドコモに戻すかなあ、トホホ。

2019年1月31日木曜日

やっぱりタツ兄は最高だぜ

天気も悪く風邪治りかけでフラフラなのにコンビニでヤングジャンプゲット。
そこからのキングダム休載の知らせはガックリきますな、オラの中では週刊キングダムなのに。

読むものねえ…と嘆きつつも、ゴールデンカムイ、かぐや様かぐや様、ブンゴ、銀英伝、バトゥーキ、スナックバス江、となんだかんだで読むものあるじゃん、セーフ。

2019年1月29日火曜日

風邪日記

1月22日から29日まで風邪を引いてしもた。インフルではなかったが、喉の痛みが続いた。

それというのも、羽田空港からのバスで乗り合わせた風邪引きオジサンのせいだよなあ。
オラの席の後ろでひたすらデカいクシャミをしてたんよ。マスクもせずに。

さっさとバスの前の方に移動してしまえば良かったんですけどね。
「露骨に席を立つのも気まずいよな」とか余計な気を遣ってしまった。

教訓として、風邪引きクシャミマンが近くに居たら即座に離れることとする。

2018年7月21日土曜日

リトルブリテンスロット撤去(´;ω;`)ウッ…

プレイテック系オンカジからリトルブリテンスロット撤去でございます、ちーん。
誰もやらなかったんだろうな…。


2018年6月26日火曜日

日本では遊べないスロット「バットマン・ビギンズ」